ゴックン期32日目

◯にんじんすりおろし10g
(ごはんを炊くとき、皮を剥いたにんじんもついでに炊く→スティック状のままラップにくるんで冷凍→凍ったまますりおろし)
◯きなこ粥大さじ2
(お粥をレンチン→きなこ小さじ1を混ぜる)

今日のにんじんは長崎産でした。
味見したらびっくりする程甘かった!

炊飯器で炊き込む方法は初めて試したけど、にんじんは筋っぽさも無くなって凍ったままでもすり下ろしも楽々。
息子もぺろりと完食。
きなこ粥は、甘くないきなこもちの味(そりゃそうか)。
初めてのきなこでしたが、最初のひとくちだけ「ん?」という顔をしたけどちゃんと食べました。
最後の3口くらいは飽きちゃったのか、口からこぼす量のが多かったなあ。

お粥は毎日食べていると飽きたり嫌な日もチラホラ出てくるのも仕方ないかな。
付け合わせのお野菜で工夫して美味しくて楽しい離乳食タイムにしてあげたいです。

モニプラ参加してます♪
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1742387308559b7971a17ae/m-559f84e1954d2/k-2/s-0/