エルゴの収納カバー

少しまえに自作しました。
コンパクトに持ち歩けて重宝しています。
f:id:kuuneruneru:20150715182120j:image
表地は近所の手芸店で。スナップボタンとゴムはダイソーです。裏地を買い忘れて、急遽家にあったIKEAのキッチンクロスを使いました。サイズがぴったりでした。
エルゴの収納カバーがいまいちイメージの湧かない方は、IKEAのキッチンクロスを筒状に丸めてエルゴをしまい込んでみると分かりやすいかもです…。

わが家にはミシンが無いので全て手縫いです。スナップボタンはプラスナップを付けれれば簡単だと思いますが、手縫いでチクチクスナップボタンを付けても、使用していての支障は無いです。

息子を寝かしつけてから、夜にコツコツと縫って一週間位はかかっちゃったかな?
(わたしは超絶不器用です)
手縫いに集中している時間は無になれるので、良い気分転換になり楽しかったです!

モニプラ参加してます🎶